So-net無料ブログ作成

ススキ5 [呉]

ススキ


呉湾
nice!(2) 
共通テーマ:アート

造船の町2 [呉]

夕景


この日は落陽後、見事な夕焼けでした。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

造船の町 [呉]

夕景

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

曇り空の夕景3 [呉]

夕景


灰ヶ峰から望む呉湾。
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

曇り空の夕景2 [呉]

夕景

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

曇り空の夕景 [呉]

夕景


雲間から、かすかに漏れる光で、刻々と海の表情が変わる。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雨雲 [呉]

呉湾


先週は、よく雨が降りました。
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ススキの穂 [呉]

すすき


灰が峰から見る呉の街。
すっかり秋めいてきて、山の上ではススキの穂が秋風に揺れてます。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

陸の潜水艦 [呉]

クジラ


手前は、「大和ミュージアム」、その向こうが「てつのくじら館」。
実際の潜水艦を引き上げて展示し、中は史料館として開放されてます。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花火 [呉]

花火


手前は、自衛隊の艦体と潜水艦です。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

音戸の瀬戸 [呉]

さくら


今年は、咲き始めの桜の写真しか撮れませんでした。
でも、それなりに春の景色にはなっていると思いたい。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

瀬戸の島々 [呉]

多島美


広島・呉と、四国を結ぶ定期航路の船。
カキいかだを縫うように進むカキ船。
そして釣り船。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋空 [呉]

秋空


澄んだ空気を感じた日、呉の街を見渡せる山へ。
雲一つない空が、とっても高く感じました。
ススキの穂が、秋を主張してます。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

瀬戸内の街 [呉]

瀬戸内の街

冷え込んだ朝、灰が峰に上がってみました。
ここからみえる呉の町、瀬戸内の島々は圧巻です。
少し雲のかかった風景を見ることができました。
それにしても、山の上は、このうえなく寒かったです。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

椅子取りゲーム? [呉]

御手洗

東西南北に配置された4つの椅子。
眼下に島の町並みや、瀬戸の島々を眺めることの出来る特等席です。

秋晴れの空の下。
吹く風も気持ちよく、この景色を独り占めでした。

(呉市 大崎下島)
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

異国情緒 [呉]

夕空

夏の暑さはまだまだ続くようです。
いい加減うんざりですね。

陽が落ちて、灯ともし頃・・・。
夕空を見上げてみてはいかがでしょうか。

意外にきれいなさわやかな色彩に出会えます。

(呉ポートピア)

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

呉の港 [呉]

呉港

呉港近くの公園。

昼前だというのに、酒パック持参のおじさまたち。
何を語らっているのでしょうか。

呉の港を挟んで、向こうの山は、休山(やすみやま)です。
造船所のクレーンや、山肌にたくさんの住宅があり、呉らしさを感じることができます。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

呉湾の夕暮れ [呉]

夕暮れ

重なりあう島々の稜線が、オレンジ色のグラデーションを奏でる。
2隻の船が競い合うように航跡を描き、波紋を広げる。
自衛艦のシルエットに、呉らしさを感じる。
冬の澄んだ張り詰めた空気感を肌で感じながら、雄大な景色の一員となる。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

年の瀬 [呉]

イルミネーション

「イルミネーションロードくれ」
広島市内のドリミネーションに比べると規模が違いますが、
小さい街なりに家族連れでにぎわっていました。
向こうの木の間に見えるのは、呉らしく戦艦「大和」です。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート