So-net無料ブログ作成
検索選択

ぷかぷかぷか、ぷっか○○○○ [風景]

雲

相変わらずの猛暑です。
暑い中でも、今日は多少さわやかな風を感じることもできました。

山の上には、ぷかぷか雲が右から左へ、風に流れていました。

一列に並んだ雲に、思わずカシャッ!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ヨウシュヤマゴボウ [花・植物]

ヨウシュヤマゴボウ

これは、山で撮ったものですが、庭や道端などでも結構はびこっていて、よく目にします。
小さな花はとってもかわいいです。

しかし、これは毒草だそうです。
間違っても食さないようにしてくださいね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

水分補給 [動物・虫]

水飲み場

蝶も、こまめな水分補給が必要?でしょうか。

ニュース話題の中に、「熱中症」の文字を見ない日はないですね。
まだまだ熱中症には注意が必要です。
気をつけましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イシガキチョウ [動物・虫]

イシガキチョウ

今夏の暑さで、あまり蝶を見かけないような気がします。
ただ、私が出かけてないからかもしれません、、、。

山の中の水場の近くで、珍しい蝶を見ました。
イシガキチョウ(石垣蝶)ともイシガケチョウ(石崖蝶)とも言うようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

異国情緒 [呉]

夕空

夏の暑さはまだまだ続くようです。
いい加減うんざりですね。

陽が落ちて、灯ともし頃・・・。
夕空を見上げてみてはいかがでしょうか。

意外にきれいなさわやかな色彩に出会えます。

(呉ポートピア)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

モウセンゴケ(一面の花) [花・植物]

モウセンゴケ

この一帯、モウセンゴケの花がいまや、満開です。
普段は気づかないところに、モウセンゴケがあることに、花が咲くと気づきます。

食虫植物に、こんな白い清楚な花。
なんとなくギャップがあります。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート