So-net無料ブログ作成
検索選択

比治山の猫(夕焼け) [動物・虫]

夕焼け

いつの間にか陽が長くなり、沈むのがだいぶ遅くなりました。
まだまだ寒いと思っていたら、もう5月も終わり。
まだこたつが出たままです。

毎日何を着たらいいのか、悩みの種です。

比治山の猫ちゃんたちは、夕ご飯を持ってきてくれる人待ちの様子でした。
街並と夕焼けをバックに。

この日は、西の山の稜線がくっきり見えました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黄色い花 [花・植物]

柿

さて、この花、何の花だか分かりますか。


秋になると実がなります。
誰もが知っているものですが、花は意外と見てないかもしれません。

正解は「柿」です。

花の形は、下記の種類によって多少違いますが、
この花、先がクルンとなってて、かわいいでしょ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ユキノシタ [花・植物]

ユキノシタ

ディスクドッグの記事の中で、鉢植え写真を載せましたが、
そのなかのユキノシタの花が咲きました。
ガラス容器の中のフキの葉のような植物です。

一番上の花から咲き始め、今7つの花が満開になりました。
なんとも不思議な形と色合い。
とってもかわいいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

青空と新緑と [風景]

新緑

広島城のお堀の鯉です。

新緑がまぶしいこの時期。
青空に、新緑も鯉も映えていました。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

綿毛 [花・植物]

たんぽぽ

わずかに残った綿毛が、朝日にあたり、輝いていました。

いよいよ陽射しが強くなってきましたね。
夏は苦手です。
その前に、梅雨ですか。
じめじめもいやですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の息吹

満開の桜

青葉がきれいな季節になりましたね。

いまさらですが、今年の春色を集めました。
冬から春へ、、、
息吹を感じていただければうれしいです。



何とかしてほしい・・・ [風景]

広島高速2号線と3号線が、4月26日に開通。
ところが、海田大橋を通ってバス通勤している私にとっては、とんでもないことになってます。

写真は、26日のものですが、この日だけ特別で、
GW明けには渋滞もなくなるのかもと期待してました。

広島大橋
バックミラーに映っているのは海田大橋の渋滞、広島呉道路の広島大橋も渋滞でした。
そして、今まではこの2つの橋から主要道路に出る道が別々にあったにもかかわらず、
高速2号線につなげるために、なんと合流するのです。
これが次の写真です。

仁保出口へ
一番左が、海田大橋から来る車、その右が広島呉道路から来る車です。
この2つの橋から来る車が、1車線に合流するわけですから、
仁保の出口が込み合うのは、当たり前といえば当たり前です。

今までは1ヶ所だった料金所が2ヶ所になり、通過するのにまた時間がかかります。
このおかげで、昨日も今日も、今までより15分から20分は遅れてます。
ほんとに腹立たしい限りです。

そして、6月1日からは、クレアラインが無料になります。
もっともっと渋滞が予想されます。

これでは、通勤できなくなりそうです。
なんとかしてほしい・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ディスクドッグ [動物・虫]

ディスクドッグをしているお友達に、大会に連れて行ってもらいました。

なにしろ初めてのことなので、何も分からなかったのですが、とても楽しかったです。
人間と犬の息の合った演技には、ほんとに感動しました。
皆さんの雄姿をご覧あれ!
すっごくかっこいいですよね。

ディスクドッグ


★おまけ★
遠出したついでに買い求めた小さな3つの鉢植え

RIMG0107.jpg

とってもかわいいでしょ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お気に入り [日常]

アプローチ

こんな素敵なアプローチ。
さて、その先には、、、、何があるのでしょう。

答えは、雑貨屋さんです。
お庭もお店の中のディスプレイも、とてもかわいくて素敵なんです。


そして、そこで購入したマグカップ

お気に入り

一見するとホーローのようですが、陶器です。
口が大きくて、深くないこと、そして色もとても気に入ってます。

飲み物はもちろんですが、スープヨーグルトにも使えて、とても重宝してます。

お気に入りの物って、生活に潤いができますよね。
そんな小物にまた出会いたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート