So-net無料ブログ作成
検索選択

山の中のピンク色 [花・植物]

コバノミツバツツジ

山は、ツツジの花が満開です。
おそらく、コバノミツバツツジだと思います。

木々の新芽もあちこちで生まれていて、
春の息吹を感じることが出来ます。

雨の日のドライブ [風景]

三和町
雨の日曜日、広島県北 三次に出かけました。
思いがけず、素敵な桜並木に出会いました。
写真は本当にほんの一部で、川沿いにかなりの距離の桜並木が続いてます。
まさに満開でしたが、なにせ雨のため、人影なし。
満開の桜、独り占めでした。

(三次市三和町 美波羅川)


いちご

いちご狩り、30分食べ放題で、1400円也。
もうしばらくいちごはいいかな、と思うくらい思いっきり食べました。

雨の日も出かけてみると、楽しい・・・・・。
素敵な休日でした。


それぞれの春 [風景]

高層住宅と桜

基町の川沿いです。
夕方の川沿いの道は、帰宅する人、犬の散歩、ジョギングする人などいて、気持ちのいい道です。
それぞれが思い思いに楽しんでいます。
高層アパート群の側にある桜並木。
通る人たちも、春を楽しんでいるように見えます。

春、満載 [花・植物]

春の色

4月になりました。
寒い日が続いてましたが、桜が咲き始め、春も本番です。
今度の土、日は花見客でにぎわうことでしょう。

椿の赤、ユキヤナギの白、桜のピンク、春の花が咲き誇っています。
長い冬の時期があったからこそ、春の彩りに感動します。