So-net無料ブログ作成

雲間からの陽射し [風景]

雲間からの光

厚い雲に覆われた空。
その雲の間から刺し込む光の筋。
海原に素晴らしい光と影を作ってくれました。
真ん中は、安芸灘大橋、遠くの山並みは四国です。

雪の大晦日になりましたね。
つたないブログをご覧いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

航跡 [風景]

航跡

久しぶりに黄金山に出かけました。
日暮れが早くなったので、
休みのときしか夕景を撮れないのが残念です。

落陽にはまだ早いかなと思っていたら、
勢いよくやってきたボートの航跡が、きれいにカーブし、
美しい波紋を作りました。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どこの国の料理でしょう。。。 [食べ物]

アルゼンチン

いろいろな国のいろいろな料理を、身近に食べることができるようになりましたが、
このアルゼンチンの料理は、初体験でした。
どれもとってもおいしくて、大満足でした。

写真のほかにもありましたが、

上:キッシュのような卵料理・カルコ(野菜と焼いた肉の煮込み←お気に入り)
下:チョリーソ(粗引きソーセージ)・アサード(骨付きショートリブの炭火焼)

また行こう。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おいしい? [動物・虫]

すずめ

すっかり葉を落としたナンキンハゼに、たくさんの実がついてます。
その実をつついているすずめたち。
おそらく食べているのではないかと思います。

すずめのしぐさを見ていると飽きません。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

落ち葉のじゅうたん [風景]

落ち葉

ナンキンハゼの落ち葉。
色とりどりの葉が、敷き詰められています。
朝の散歩途中でのワンショット。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

池に浮かぶ落ち葉 [花・植物]

落ち葉

山の中の木々も葉を落とし、
池の中に落ちた葉が浮かんでいました。

角度によって、陽射しが浮いた葉の周りにキラキラ輝いていました。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

年の瀬 [呉]

イルミネーション

「イルミネーションロードくれ」
広島市内のドリミネーションに比べると規模が違いますが、
小さい街なりに家族連れでにぎわっていました。
向こうの木の間に見えるのは、呉らしく戦艦「大和」です。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夕暮れの刻 [風景]

夕景

呉湾を照らすスポットライト。
海も島も夕焼け色に染まり、静かに刻が流れる。
行きかう船の航跡の波紋が、美しい模様を作る・・・・・・。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

朝日に輝く [花・植物]

輝く

朝のウォーキングをはじめて、約3ヶ月。
意外と気持ちよく続いています。
北風の吹くこれからが、少し心配ですが・・・。

京橋川沿いの木々も、もう秋から冬の装いに変わりつつあります。
でも、もみじや桜の木の中には、
まだきれいな紅葉を魅せてくれているものもあります。

四季の移ろいを感じながらのウォーキング。
私にとっては、ストレス解消にもなっているのかもしれません。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紅燃ゆ [花・植物]

もみじ

このままそっと・・・。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート