So-net無料ブログ作成
検索選択

池の中の秋色 [広島]

IMG_9029.jpg

広島の中心街にある縮景園。
四季折々楽しめますが、紅葉もそろそろ終わりでしょうか。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋の彩り [花・植物]

紅葉

やっと、燃えるもみじ出会いました。
もう秋も終わりのころになり、今年はもう出会えないかと思ってました。
まだ残っている紅葉を探してみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

霧のおくりもの [花・植物]

くもの糸

枯れた草花に絡まるように紡がれているくもの糸。
霧の中で、糸に水滴がつき、こんな風景を見せてくれました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

柳橋 [広島]

京橋川

京橋川に架かる柳橋。
車は通れない歩道専用の橋です。
朝の通勤に急ぐ人たち。

街路樹の紅葉は、この時は盛りでしたが、
今秋は、雨が多く、だいぶ散ってしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

奈良・正倉院展 [風景]

大好きな奈良へ出かけました。
目的は、正倉院展です。
学生時代と3年前と今回3回目。
こんなときは、なんと言っても日帰りバスツアーが便利。
正倉院展の最終日前日の11月11日、宮島に続いて、今回も雨でした。
たくさんの人出でしたが、雨のため少しは少なかったのかもしれません。

正倉院展

正倉院宝物は平常は見ることができませんが
毎年秋に奈良国立博物館で、正倉院展が開催されます。
奈良時代以来1300年の時を経てなお、天平文化の魅力が息づき、圧倒されます。
ただ見学は、人に押され・・・、人を押しのけて・・・と結構体力勝負?です。

ゆっくり見学したあとは、集合時間を気にしながら少し散策。
奈良公園の紅葉も見ることができました。

奈良の紅葉

宮島に続いての鹿つながりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

宮島

宮島

雨の日、宮島へ出かけました。
紅葉はまだ少し早かったけれど、
いつもとは違う宮島を堪能しました。





画像をクリックした後、左下をクリックするとフル画面でご覧いただけます。

雲海 [風景]

IMG_7803.jpg

朝早く山に上がってみました。
こんな雲海を見たのは初めてです。
陽が昇っても、しばらくは消えませんでした。

で、この写真、下の満月の写真と同じ場所です。
とても同じ場所とは思えませんが、よく見比べてみてください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

山の上から [風景]

満月

夕焼けを必死で撮っていたら・・・・・・。

北の空には、明るいお月様が顔を出していました。
折りしも、その日はちょうど満月。
夕陽と満月と、すごく得した気分になりました。
こんなことが、すごくうれしい。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冷え込んだ朝 [動物・虫]

朝露

草も蝶も、しずくをまとっていました。
蝶は、陽があたるのをじーっと待っています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート