So-net無料ブログ作成

大田川夕景 [広島]

川面
桜もだいぶ咲き始めた大田川の川沿い。
本日の夕暮れ。
川面に映るビルの影が、川の流れの中に映えていました。
タグ:広島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さ~~く~~ら [花・植物]

桜
桜は、いよいよ本番。
ここ1週間くらい、寒い日が続き、開花も足踏み状態。
いつ頃が満開になるのか、判断できかねてます。
来週の土日は、天気が良くないとのこと。
お花見の機会をはずさないようにしないと、、、。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リードは、はずさないで [動物・虫]

大和波止場
大和ミュージアム裏の大和波止場。
大和波止場は実物大の戦艦「大和」をイメージした公園です。
ここからは、呉湾を行き交う船や造船所などが間近に見ることができます。
夕暮れの赤く染まった空。
そこへ大きな犬3匹。

ご安心ください、これは、オブジェです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薺(なずな) [花・植物]

なずな
春の七草「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ 七草」。
手前のピンク色は、ほとけのざです。

南天 [花・植物]

南天IMG_9803.jpg
南天の葉も、光に照らされて、生き生き見えます。

芽吹き [花・植物]

芽吹き
まるで掛け声をかけたかのように、一斉に芽をだす。
そんな号令を誰がだすのだろうか。

get!! [動物・虫]

シジュウカラ
シジュウカラ君、大きな芋虫ゲットです。
こんな虫を、どうやって見つけられるんでしょうか。
この後、木の枝に移り、足で押さえながらのお食事タイムでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山桜 [動物・虫]

山桜IMG_0869-1.jpg
山には、山桜の白い色が映えてます。
殺風景だった山が、色とりどりに変化していきます。
タグ:山桜

 [動物・虫]

蜘蛛の巣
風で揺れる蜘蛛の巣。
陽のあたり加減で、虹色に輝く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気のでる黄色 [花・植物]

ミモザ
ミモザの黄色は、とってもきれい。
ほわほわっとした小さな花が、たくさん集まって温まっているようです。

困ったなぁ・・・・・ [動物・虫]

ゆり
足が短いからでしょうか、ゆりは階段が苦手です。
家でも二階には上りません。
特に、この階段は、向こうが見えたので、いやそうでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャッチ!! [動物・虫]

キャッチ
おそらくトンビだと思いますが、
何かを捕まえて飛び上がりました。
鯉がいる池なので、鯉かもしれません。
とっさにシャッターを切りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

島々を結ぶ橋 [広島]

野呂山
右は、安芸灘大橋。
安芸灘大橋を渡り、下蒲刈島。
下蒲刈島と、上蒲刈島をつなぐのは、蒲刈大橋です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

絵下山より [広島]

光芒IMG_9637-1.jpg今日は、とても風が強くて、冬に逆戻りのようでした。
雨上がりできれいな夕陽を期待しましたが、雲に隠れて、夕陽は見れませんでした。
でも、この「天使の階段」、きれいでした。

タグ:広島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

小さな世界 [花・植物]

こけ
低い目線で見ると、また違う世界を見ることができます。
歩くと踏んでしまうコケですが、こうしてみるととても愛おしく感じます。

整列 [動物・虫]

はと
朝日に向かって、日向ぼっこ。
暖かい冬の朝の光景。

タグ:ハト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早春 [花・植物]

もくれん
春の花が、次々と咲き始めました。
手前はモクレン、背景の黄色は、サンシュユの花です。
どんどん咲き始めると、なんとなく気があせります。
素敵な撮影ポイントがあれば、是非教えてください。

通勤途中 [風景]

ビルIMG_9070.jpg
ビルに映る風景。
タグ:広島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

小さな小さな春 [花・植物]

タネツケバナIMG_8443.jpg
野には、春の野花が咲き始めました。
ホトケノザ・オオイヌフグリなどなど・・・・。
これは、ナズナの仲間のタネツケバナです。
とても小さな花なので、見過ごしてしまいます。
春の野花を見つけに出掛けませんか。

ゴロゴロ大好き [動物・虫]

チビタ
チビタは、玄関の陽だまりでゴロゴロ。
とても気持ち良さそう。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

京橋川沿い [動物・虫]

ベンチと猫
暖かな陽射しの中で、新聞を読んでいた人。
そして、何かを期待しているかのような野良ちゃん一匹。
でも、どうやら期待薄のようでした。

タグ:広島 野良猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

縮景園のミモザ [花・植物]

みもざRIMG0218-1.jpg
縮景園の友の会に入ると、年間2000円で、入場無料です。
街中にあるとは思えない静けさと、四季折々の色彩を見ることができます。
梅はそろそろ終わり、もうすぐ、桜の季節ですね。

タグ:ミモザ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

椿 [花・植物]

つばき
赤い花一輪。
鮮やかな赤が目に飛び込んできました。

タグ:椿

呉湾の夕景

夕景
そこに暮らしていると、気づかないことがあります。
身近に、こんな美しい景色が広がってます。


1月のある日の夕景を、デジブックでお楽しみください。
画面をクリックし、出てきた画面の左下をクリックすると、フルサイズでご覧いただけます。



タグ:夕景
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

猛ダッシュ [動物・虫]

ダッシュ
我が家のもう一匹の家族。

ミニチュアダックスより少し小さめで、カニンヘンに近い種類です。

彼女は、とにかく人が大好きです。

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット